sora fuku kaze

読んだ本やホークスの話、その他日々の出来事について

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

一年経つとわからない

今年の前半、私はカード入れ探しに執心していました。財布のカード入れがいっぱいだ!と。 今、私の財布のカード入れには3枚分の余裕が・・・。サブのカード入れを手に入れて、日頃使わないカードはそこから出し入れするようになったからですが。 3枚分の余…

インビテーション

まったくもって記事を書くのが遅いのですが、先日、ゴールドカードのインビテーションが来たんです。 こちら。 正直な感想は・・・「早っ」です。 将来的にゴールドへの招待がもらえればなぁと、クラシックカードに申し込んだのが今年の春。入会時期が中途半…

Kobo Clara HD

思い切って買いました、Kobo Clara HD。 ちなみに電子書籍リーダーがほしいという話はこちら。まだ1か月半前の記事なんですね。まぁ思い立ったら吉日というタイプなので。 sky29wind.hatenablog.com 手に取ってみたとはいうものの、本当の「使用感」までは分…

舟を編む|三浦しをん

何だか、本屋大賞が続いてしまった。。 そして同じく・・・映画は見たことがあったんですが、ようやく原作を手にとって読んでみました。 舟を編む (光文社文庫) 作者: 三浦しをん 出版社/メーカー: 光文社 発売日: 2015/03/12 メディア: 文庫 この商品を含む…

彼女がその名を知らない鳥たち|映画

原作で予習をして臨んでよかった。。普段は、映画からの原作の方が楽しめることが多いんですが、この作品は結末を知っていたからこそ、という感じがしました。 この映画のすごいところは、あのストーリーをきれいに2時間に収めているところでしょうか。多少…