sora fuku kaze

読んだ本やホークスの話、その他日々の出来事について

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

開幕3連勝

スロースターターのイメージのある柳田選手が開幕カードから絶好調。 昨日も今日もTVで観ていましたが、「まずは1点!タイムリーヒット!」「ヒット2本だから、次もヒットでつなげ~」という気持ちで観ているところに、打った瞬間のホームラン、しかも初球と…

家族シアター|辻村深月

辻村深月さんを初めて読みました。家族シアター (講談社文庫)作者: 辻村深月出版社/メーカー: 講談社発売日: 2018/04/13メディア: 文庫この商品を含むブログ (1件) を見る短編集で、最初の兄弟もの2編を読んだ時点では「ふ~む」という感じだったんですが。…

気づいたこと

世の中「キャッシュレス」で盛り上がっている気がします。 そんな私もどちらかと言うとキャッシュレス派。 このお店ではこのカードがお得とか、このカードならこのポイントが貯まるとか、そういうのを調べるのは好きだったりして。 そうやっていろいろ調べて…

今日もごちそうさまでした|角田光代

角田光代さんを知ったのは小説を読んで。まぁ当然ですが。『八日目の蝉』だったかな? でも、今は同じくらいエッセイも読むかもしれません。 今日もごちそうさまでした (新潮文庫) 作者: 角田光代 出版社/メーカー: 新潮社 発売日: 2014/07/28 メディア: 文…