sora fuku kaze

読んだ本やホークスの話、その他日々の出来事について

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ありがとうFOXスポーツ

これまでソフトバンクホークスの公式戦など、関連番組を放送していた「FOXスポーツ&エンターテイメント」が、今年の3月末で放送を終了します。ホークス関連の番組は今月末で終了。 FOXと言えば、2月のキャンプは、解説はあるものの、練習風景をひたすら放送…

恥ずかしながらEarPods

ネットサーフィンをしていて、「あれ?」と思いました。 この間買ったiPhoneに付属していたイヤホン・・・ やっぱり今までと違う!(?) いや、知らなかったのお前だけだよ、っていうか、開封してなかったのかよ、という話なのですが。 私自身、Apple製品に…

三島スカイウォーク

先日足を運んできました、静岡県三島市にある日本最長の吊り橋「三島スカイウォーク」。吊り橋好きなので、ぜひ一度行ってみたかったんです。 しかし・・・ スカイウォーク 雲!雲!雲! 本当は、左上に富士山が入るはずなんですが・・・(裾野がちょっと写…

なめらかなお金がめぐる社会。|家入一真

夏くらいだったでしょうか。山手線で「CAMPFIRE」の広告貸切列車に乗りまして。のんさん(能年さん)の映像広告が繰り返し流れていました。 なめらかなお金がめぐる社会。 あるいは、なぜあなたは小さな経済圏で生きるべきなのか、ということ。 作者:家入一…

GoogleMapタイムライン

GoogleMapのタイムライン機能。今まであまり気にしていなかったのですが、年末年始で2019年の振り返りの通知があり、改めて中身を見てみました。 正直、今まで、「訪れた場所」を記録しているのは知っていたのですが、訪れた順番(時間)やその間の移動など…

なんとiPhone

増税直前にこんな記事を書いていました。sky29wind.hatenablog.com いや、本当にiPod touchを使い倒そうとしていたんです。しかし、やっぱり使いにくいと思う点があって・・・それが、前の記事には書いていないのですが「充電が持たない」。 なぜ、決して使…

そして、バトンは渡された|瀬尾まいこ

小説は文庫が発売されるまで待つタイプですが・・・2019年本屋大賞のこちら。 【2019年本屋大賞 大賞】そして、バトンは渡された 作者:瀬尾まいこ 出版社/メーカー: 文藝春秋 発売日: 2018/02/22 メディア: 単行本(ソフトカバー) もちろん(?)この本も文…

書道アーティスト 原愛梨さん

2019年に一気に(ホークスファンの間で)注目度を上げた原愛梨さん。 お正月にもイベントをされていたようで、改めてそのシンデレラ的な活躍にすごいと思い、記事を書いてみようかと。 原愛梨さんのTwitter よりhttps://twitter.com/ainooooto/status/121271…

2022—これから10年、活躍できる人の条件|神田昌典

特に何か意図があったわけではありませんが、2020年1冊目の本はこちら。 2022――これから10年、活躍できる人の条件 (PHPビジネス新書) 作者:神田 昌典 出版社/メーカー: PHP研究所 発売日: 2012/01/18 メディア: 新書 2012年に出された本ですが、ブクログで見…

第96回箱根駅伝

学生時代も含め、全然見ていなかったのですが、ここ数年、毎年のように見ているのが箱根駅伝。 昨年の記事見ると、青学初優勝から見始めたと書いてあるけど、2回目だったような気がしてきた。。 sky29wind.hatenablog.com 例年4日が仕事始めで、しかも実家に…

今年の目標

新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。 さて、今年の目標・・・の前に、昨年の目標は何だったのか。正直、よく覚えていなかったりしますが(!)、確実に立てた数値目標は、 本を40冊読む。 ジムで300㎞ウォーキングする。 …