sora fuku kaze

読んだ本やホークスの話、その他日々の出来事について

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年もまもなく終わり

さて、12月31日。いろいろあった2020年もまもなく終わりを迎えようとしています。ということで、今年はどんな目標を立てていたのか、振り返ってみることにしました。 まぁ、7月くらいにも記事を書いていたので「お察し」という感じなのですが、書いていた目…

野球観戦に行けなかった2020年

ホークスの日本シリーズ4連覇、そして柳田選手がパ・リーグMVPで幕を閉じた2020年シーズン。今年は何年か振りに、1試合も野球観戦に行くことができませんでした。 いろいろ計画は立てていたんですけどね。4月中旬に行く予定だったメットライフドームは、そも…

1分で話せ 世界のトップが絶賛した大事なことだけシンプルに伝える技術|伊藤洋一

このブログ、ビジネス書の感想はあまり書いていない気がしますが・・・。 何だか真面目な感想を書かないといけない気持ちにさせられるみたいですよ(笑)。 1分で話せ 世界のトップが絶賛した大事なことだけシンプルに伝える技術 作者:伊藤 羊一 発売日: 20…

さらば、パルテノン

さて、2020年もまもなく終わり。ということで、かねてから気になっていたアレをこのタイミングで清算することにしました。sky29wind.hatenablog.com三井住友ゴールドカード! パルテノンがかっこよかったんだけどなぁ。カードの更新されるタイミングはまだ1…

1日10分のごほうび|NHK国際放送が選んだ日本の名作

第2弾で「ごほうび」を読むことにしました。 角田光代さんの作品が載っているのが「しあわせ」と「ごほうび」なんですよね。 1日10分のごほうび NHK国際放送が選んだ日本の名作 (双葉文庫) 作者:赤川 次郎,江國 香織,角田 光代,田丸 雅智,中島 京子,原田 マ…

結局、何歩なのだろう

さて、ガーミンを使い始めて1か月半。しかし、未だにガーミンとGoogleFitの歩数が一致しない問題は続いています。 sky29wind.hatenablog.com 最初、やっちゃたな、と思ったのがGoogleFitの「アクティビティの記録」をオンにしていたこと。これだと、Googleは…

楽しみなNPBアワード

さて、1週間後の12/17はNPBアワード、日本プロ野球の年間表彰式の開催日です。 シーズン途中は、柳田選手以外、誰もタイトル獲れないんじゃないか、むしろ柳田選手も主要タイトル全部2位・3位に留まりそうだ、なんて思っていましたが、結局ホークスは5人の選…

リラクゼーションサロンに行っていない

数年前、肩こりから来る頭痛や耳痛に悩まされていた私。そこで初めて、整骨院やらマッサージやらを経験しました。 しばらくして、ほどよいリラクゼーションサロンを見つけ・・・多いときは月に複数回通っていたでしょうか。午前中営業がなくなってからは2か…