sora fuku kaze

読んだ本やホークスの話、その他日々の出来事について

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

プロ野球選手名鑑2020

毎年買っています、プロ野球選手名鑑。選手の名前が分からなかったとしても、ネットで検索すれば出てくるような時代になっているのですが、毎年欠かせないアイテムになっています。 結構、一軍の選手でも、ベンチで名鑑を見ている様子がテレビカメラに捉えら…

無観客試合とスポーツジム

さて、オープン戦が無観客試合となることが決まりました。 私も、1試合参戦予定でしたが、これはやむを得ない。ただ、やむを得ないとは言え、残念な気持ちでいっぱいです。 加えて、最近のニュースを見ていると、何だかスポーツジムにも行きにくくなってきま…

スマートウォッチがほしい

私、このブログで「気になる」と書いたものは、大体入手してしまっているんですが・・・ということで、最近スマートウォッチが気になってきました。 スマートウォッチと言ってもいろいろありますが、その中でも気になっているのが、ガーミンのスマートウォッ…

パルテノンが好きでした

最近CMでも流れていますが、三井住友カードが券面デザインを変更するというのは、本当に衝撃的なニュースでした。 www.itmedia.co.jp パルテノンはどこへ!? 機能的な変更は、理解できるんですよ。VISAタッチにも対応するし、カード番号は確かに裏面の方が…

今年は頼むよ、上林

さて、私がホークスで推している選手の1人、上林誠知選手。昨年は調子が上がらないまま、途中でケガもしてしまい、不本意なシーズンでした。 この3年間の成績を見ると、 2017年 134試合 打率.260 本塁打13 打点512018年 143試合 打率.270 本塁打22 打点62201…

夜行|森見登美彦

2017年の本屋大賞にもノミネートされていました。あ、直木賞もですか。昨年、文庫化されたので読んでみました。 夜行 (小学館文庫) 作者:森見 登美彦 出版社/メーカー: 小学館 発売日: 2019/10/04 メディア: 文庫 いや~、ファンタジーですね。不思議で、ち…

2020宮崎春季キャンプレポート

スカパーで見ております、ホークスの宮崎春季キャンプレポート。 どうやら、3月からは「スポーツライブ+」という新チャンネルが始まるようで。ありがたい。 しかし、キャンプ地に遊びに行くならともかく(選手がそこにいるので)、テレビでキャンプの様子を…

スマホケースの重さ

iPhoneを購入し、スマホ2台持ちになったわけですが、せっかくだからiPhoneはケースを遊んでみようと、ホークスのスマホケースを購入してみました。 iPhoneはケースが豊富なのがいいですよね。 しかし・・・装着したときの重量感。確かに、それまでつけていた…

経済は世界史から学べ!|茂木誠

2020年1月はあまり本、読めなかったな・・・。 昨年、一時、「〇〇の歴史」みたいなのが気になった時期があって。そのときにチェックしていた本です。 経済は世界史から学べ! 作者:茂木 誠 出版社/メーカー: ダイヤモンド社 発売日: 2013/11/22 メディア: 単…