sora fuku kaze

読んだ本やホークスの話、その他日々の出来事について

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

植物図鑑|有川浩

映画化もされていました、有川作品。 植物図鑑 (幻冬舎文庫) 作者:有川 浩 発売日: 2013/01/11 メディア: 文庫 「阪急電車」にも出てくるんですよね、野草を食べる女の子。なので、最初この本を見たときは「ついにそのテーマで書いてしまったか!」と思った…

新幹線eチケットサービスを使いました

さて、先日、「新幹線eチケットサービス」を初めて使いましたので、記事にしてみたいと思います。もうサービス開始して半年くらい経っていると思いますが、なかなか新幹線に乗る機会もなくなってしまっていましたね。 JR東日本の「えきねっと」については、…

二度あることは三度ある・・・

さて、この1ヵ月ちょっと、めったに体験しないであろうことが立て続いたので、何となくブログに書いてみようかと思います。 まず第1弾。使い慣れた某通販サイトで、部屋着用にTシャツを買ったんです。色は同じで柄違い・・・これがよくなかったんでしょうか…

木暮荘物語|三浦しをん

世田谷代田の古いアパート「木暮荘」を舞台に、住人たちやそれを取り巻く人たちについて描いた作品。 木暮荘物語 (祥伝社文庫) 作者:三浦しをん 発売日: 2014/10/10 メディア: Kindle版 1本目の『シンプリーヘブン』はそうでもなかったのですが、「性」をテ…

久しぶりにジムに行きました

先日、久しぶりにスポーツジムに行ってきました。最後に行ったのが2月末だったので、実に6ヵ月お休みしていたことになります。 おそらく、ジム自体がお休みしていたのが3ヵ月弱。2ヵ月ちょっとは自主的なお休みというか、ここ最近は何となくチャンスを逃して…

2022年、「働き方」はこうなる|磯山友幸

以前、少し書いた「2022年」もの。 この本を書いた当時から、世の中もだいぶ様変わりしたでしょう、なんて思いながら読み始めました。 2022年、「働き方」はこうなる (PHPビジネス新書) 作者:磯山 友幸 発売日: 2017/09/15 メディア: 新書 意外や意外、と言…