sora fuku kaze

読んだ本やホークスの話、その他日々の出来事について

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「好き嫌い」と才能|楠木建

5月のブクログを振り返りながら、今月はずいぶん読了が少ないなぁと思っていたら、この本を読了に回すのを忘れていました。ゴールデンウィークに読んだ本です。 「好き嫌い」と才能 作者:楠木 建 東洋経済新報社 Amazon 読みながら、「『好き嫌い』と経営」…

大人のための読書の全技術|齋藤孝

Kindleで読みました。 大人のための読書の全技術 (中経の文庫) 作者:齋藤 孝 発売日: 2016/08/12 メディア: Kindle版 齋藤孝さんの読書本(?)は以前にも読んだことがあって。さすがに同じ人ということだけあって、似たような話も多かったですね。私はどう…

今月は結構歩いています

実は、職場の春のウォーキングキャンペーン(?)が始まっていて、先日「歩きすぎても意味はない」と書いていた私も、何だかんだ歩いています。 コロナで、特に平日はまっすぐ家に帰るしかないので、以前ほど歩数の稼ぎ場がありませんが・・・。そして、何よ…

Kindle Unlimitedを始めてみました

Kobo端末も持っているくらい、電子書籍は楽天派な私ですが、読み放題にも興味が出てきて、Kindle Unlimitedをお試しで始めてみました。 本を並べる楽しさとか、時々思い切って売ってしまう清々しさ(?)とか、そういったものが電子書籍にはないので、だった…

健康オタクへの道

私のランチはもっぱらコンビニ(セブンイレブン)。しかも、おにぎりを食べると「糖質が多めですね」とアプリに言われてしまうので、ほぼ毎日サンドウィッチです。 が、種類にも限りがあって、さすがに飽きてきました。かと言って、ここで弁当とかパスタにす…

上林選手、ついにシーズン開幕

いやぁ、思わず記事をアップすることにしてしまいました。 本日、今シーズン初のスタメンに座った上林選手。結果は、9回二死からの同点打を含む3安打4打点の大活躍でした。試合は5対5の引き分けだったので、今日はほとんど上林選手ですよ。クリーンナップが…

こっそりと野球観戦

何だかすっかり記事をアップしにくくなってしまいましたが、先日2021シーズンのプロ野球観戦に行ってきましたので、感想を書きたいと思います。 ちなみに、何となくどの試合かは伏せておきたいので、対戦チーム名も触れないことにしようかと。言えることは、…

ゴールデンウィークとウォーキング

さて、緊急事態宣言で駅前の商業施設もほぼお休み。いわんや・・・というところで、この連休は毎日散歩をすることにしました。そう、もちろんスポーツジムもお休みなんですよね。。 この2日間は近所の味の素スタジアムまで足を向けてみました。とは言っても…

4月の歩数を振り返る

今年の目標「400万歩歩く」の進捗確認。 4月の結果は・・・ 367,023歩! 平均だと1日12,234歩。 sky29wind.hatenablog.com 先月より平均歩数は少し増えました。というか、1月よりも多い―4か月の中で2番目に多い月になりました。 う~ん、休日の過ごし方でし…