sora fuku kaze

読んだ本やホークスの話、その他日々の出来事について

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

健康診断が終わりました

およそ8か月前に私に現実を突きつけた健康診断(人間ドック)。 昨年はコロナで少し遅い受診でしたが、今年は先日受診が完了しました。 sky29wind.hatenablog.com ダイエットは無事成功。体重は2年前すら下回る数値に落ち着いていました。 といっても、口だ…

頭が冴える!毎日が充実する!スゴい早起き|塚本亮 等

Kindleで読んだ本たち。 頭が冴える! 毎日が充実する! スゴい早起き 作者:塚本 亮 すばる舎 Amazon 「1日30分」を続けなさい!Kindle版: 人生勝利の勉強法55 作者:古市 幸雄 1日30分株式会社 Amazon 結構、共通しているところが多かった気がします。 私は、…

乱丁本との出会い

先日本を読んでいたら、人生で初めて乱丁本というものに出くわしました。 あれ?ページが折れてるじゃん(汗)。←自分で誤って折ったと思っている。 開けてみると、あれ?なんか紙が大きいぞ? こんな感じではみ出るほどの紙の大きさ。 製本ミス?裁断ミス?…

Garmin Lilyを使ってみて

vivosmart4だけでは飽き足らず、Lilyも買ってしまった私。2か月ほど経っての感想です。 sky29wind.hatenablog.com 正直、見た目で選んだので仕方がないことかもしれませんが・・・見た目以外はvivosmart4の方がよくないかい?というのが率直な感想です。 何…

京都の思い出

さて、「京都が舞台」と書いていたら、京都が懐かしくなってきました。京都は毎年訪れるようなファンの方もいるなか、私はそうでもないですし、出身も東海地方ですが、割りと近いこともあって小さい頃から身近というか、「お出かけ」した回数が一番多い地域…

異邦人|原田マハ

こちらもKindle Unlimitedで読みました。 異邦人 作者:原田 マハ PHP研究所 Amazon 原田マハさんは、これまで読んだ2作とも政治ものだったので、これは私にとっては異色な感じ。 とは言え、もともと美術をテーマにした本の多い作家さんですよね。ということ…

ベースブレッドを続けてみて

先日「始めます」宣言をした「ベースブレッド」。しばらく続けてみての感想を書いてみようと思います。 sky29wind.hatenablog.com まず、健康への影響ですが・・・正直よく分かりません(汗)。というのも、最近はずいぶん気を遣った食事にしているので。ベ…

富士山と定点観測

さて、東京の西部に位置する我が家は、バルコニーから富士山が見えます。 正直、引っ越したときは建物もあるし、まさか富士山が見えるとは思っていなくて。引っ越したのもこれくらいの季節だったので、確かしばらくは雲で見えなかったと記憶しています。 あ…

5月の歩数を振り返る

今年の目標「400万歩歩く」の進捗確認。 5月の結果は・・・ 476,387歩! 平均だと1日15,367歩。 sky29wind.hatenablog.com まぁ、よく歩きましたよ。正直、疲れました。。 これで年間1,937,472歩。残りは2,062,528歩になりました。目標的にはいよいよ折り返…