sora fuku kaze

読んだ本やホークスの話、その他日々の出来事について

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

筋トレをしよう

さて、無事ダイエットは成功しましたが、勝負はここから。リバウンドしては、何の意味もありません。 一方で、さすがに食事を我慢するのも疲れてきたので、そろそろ食べても太りにくい体を目指したいなぁと。食事にはこだわらないタイプだと思っていたのです…

能古島に行ってきました

鷹の祭典に行ったとき、能古島に行ってきました。写真を中心に旅行記を。 姪浜から船が出ています。その名も『レインボーのこ』。なんだかかわいい名前です。 上陸しました。遠くにPayPayドームや福岡タワー、ヒルトン福岡シーホークが見えます。時間の流れ…

鷹の祭典 番外編

さて、鷹の祭典の番外編エピソードを。 まず、朝、最寄駅から羽田空港行きのバスに乗ろうと並んでいたら・・・あれ?先頭にいるのはホークスファン??荷物にたくさんのホークスグッズがついていました。おそらく行き先は一緒だったのではないかと。。 続い…

鷹の祭典2021

さて、先日『鷹の祭典』に参戦してきましたので、記事を書きたいと思います。 初めて行きました「PayPayドーム」(になってから)。 ちなみに、道中のタクシーの中で、運転手さんが「最近ダメだから、全然見なくなっちゃったよ~」とぼやき。福岡市民に見捨…

超速読力|齋藤孝

齋藤孝さん、多い気がしますね。そう言えば、先日テレビを観ていたら「60歳」と紹介されていてびっくりしました。若い! 超速読力 (ちくま新書) 作者:齋藤孝 筑摩書房 Amazon ということで、多読を推奨する傾向にある齋藤孝さんですが、ようやくそのやり方が…

愛用しているノート

先日、コクヨのノート本(「コクヨのシンプルノート術」)を読んだんですが、読みながら、私のノート術は意外と確立されているのかもしれない、と思ってしまいました。 というか、「術」と言うほどマメなことはしていないのですが。。 少なくともノートにつ…

ブロードキャスト|湊かなえ

いきなり書き始めてしまうと、イヤミスの女王とは思えないほどのさわやかな青春小説。 ブロードキャスト (角川文庫) 作者:湊 かなえ KADOKAWA Amazon これはこれで、と思いつつ、いつものミステリーが極端すぎるからか、何だか物足りない感じも・・・。本当…

iNSPiCを買いました

キヤノンのミニフォトプリンターですね。 専用用紙はシールになっているので、写真とか手帳に貼れるかな?と思って買ってみました。フォトシールもときどきやるんですが、プリンターを起動するのがめんどくさくて・・・。 ということで、スマホから印刷でき…

6月の歩数を振り返る

今年の目標「400万歩歩く」の進捗確認。 6月の結果は・・・ 344,285歩! 平均だと1日11,476歩。 sky29wind.hatenablog.com 今年1年で最も少ない月となりました。まぁ、6月は雨もありますし、多少先月の反動があったことは否めない。先月は雨でも歩いていたか…