sora fuku kaze

読んだ本やホークスの話、その他日々の出来事について

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

MilesとANA Pocket

移動がポイントになるサービスたち。MilesとANA Pocketを使ってみましたので感想を。 www.getmiles.com www.ana.co.jp まず始めたのはMiles。徒歩、自転車、鉄道、バス、自動車など、移動手段でマイルの付与率が異なっていて、環境にやさしい交通手段の方が…

ののはな通信|三浦しをん

三浦しをんさん。少し久しぶりでしょうか? ののはな通信 (角川文庫) 作者:三浦 しをん KADOKAWA Amazon タイトルのとおり、「のの」と「はな」の手紙のやりとりで進んでいくストーリー。女の子同士の恋愛があるらしい、ということだけ事前に知ったうえで、…

海南鶏飯への想い

昨年読んだ、平松洋子さんの『焼き餃子と名画座』。 sky29wind.hatenablog.com この中で、実は私が一番気になったのが「海南鶏飯」なんですよ。シンガポールだと「海南鶏飯」、タイだと「カオマンガイ」なので、「カオマンガイ」は食べたことは(おそらく)…

久しぶりのスポーツジム

昨年からしばらくお休みしていたスポーツジム。復活して行ってきました。 やはり、あの頃はワクチン接種も進んで緩んでいたのか。オミクロンの流行もあってか、マスクもせずにおしゃべりする人は全くいなくなりましたね。対策すれば大丈夫という考えが浸透し…

野球の話をしていない

そう言えば、野球(ホークス)の話を全くしていませんでした。 理由として考えられるのは、 今年も上林選手には期待しているけど、結果はどうあれ温かく見守りたい。 今年は育成の年になると思うので、結果は気にせず温かく見守りたい。 そりゃ結果を気にし…

今さらながら出前館

UberEatsなどなど、コロナ禍で台頭したデリバリーサービスたち。 正直、デリバリーで使ったことがあるのはピザと寿司・釜飯くらい。というか、ピザなんて徒歩圏内にあることが多いから、10年近く配達してもらったことがないのでは?というくらい。 そんな感…

2月の歩数を振り返る

今年の目標「400万歩歩く」の進捗確認。 2月の結果は・・・ 312,178歩! 1日平均は11,149歩でした。 sky29wind.hatenablog.com これで今年の合計は649,654歩になりました。残りは3,350,346歩。 年間平均11,011歩なので、このペースで行けば達成できそうです…