sora fuku kaze

読んだ本やホークスの話、その他日々の出来事について

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

人生ベストテン|角田光代

何だか勝手にエッセイだと思っていましたが、短編集でした。 人生ベストテン (講談社文庫) 作者:角田光代 講談社 Amazon というわけで、性別、年齢、境遇、いろいろな人が出てきます。 一番印象に残ったのはタイトルにもなっている『人生ベストテン』でしょ…

カオマンガイを食べました

先日書いた海南鶏飯への想い。 sky29wind.hatenablog.com 海南鶏飯はシンガポールなんですが、同じようなタイの食べ物、カオマンガイを食べてみました。 食べたことはおそらくある、と書いていましたが、冷静に考えると、タイ料理を食べに行くといつもガパオ…

ANA Pocketのバッテリー使用量

先日、Milesも使ってみようかな、と書いていましたが。 sky29wind.hatenablog.com 改めて見ると、ANA Pocketのバッテリー使用量もなかなかのものでした。 何となくバッテリーの使用状況を見てみたところ、ANA Pocketの使用量がダントツで。これ、使わなかっ…

三千円の使いかた|原田ひ香

食べ物系の本を探していたときに出会った原田ひ香さん。最初に読むのが食べ物に関係にない本になるとは・・・。しかし、この本は『代表作』として紹介されていることが多いですね。 三千円の使いかた (中公文庫) 作者:原田ひ香 中央公論新社 Amazon こういう…

経県値を上げる2022

さて、行ってまいりました、未踏の地。 2022年が始まった時点で、未踏の県は、鳥取県、徳島県、香川県、高知県、宮崎県、鹿児島県、沖縄県でした。 sky29wind.hatenablog.com 今回訪問したのは「鳥取県」です。実は本州最後だったんですね。帰ってきてから気…

Y!mobileに変えて

さて、今年に入ってSoftbankからY!mobileに鞍替えしたわけですが・・・。 sky29wind.hatenablog.com 確かに、先に格安スマホに変えた人が言っていたんですよね。「今までは何だったんだ」ホント、そう。 基本、端末は一括支払いにしてしまうのですが、それで…

3月の歩数を振り返る

今年の目標「400万歩歩く」の進捗確認。 3月の結果は・・・ 341,877歩! 1日平均は11,028歩でした。 sky29wind.hatenablog.com これで今年の合計は991,531歩になりました。残りは3,008,469歩。 1日、大雨で諦めてバスで帰った日があって、それが響くのではな…