sora fuku kaze

読んだ本やホークスの話、その他日々の出来事について

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

山女日記|湊かなえ

前から読んでみたいと思っていた湊かなえさんの作品。ちなみにミステリーではありません。 山女日記 (幻冬舎文庫) 作者:湊かなえ 幻冬舎 Amazon 短編集で、山の名前がタイトルになっています。と思ったら、こういうのは連作長編小説と言うみたい・・・なるほ…

PayPayドームに行ってきました―観光編③―

さて、この旅の最終日。野球観戦は既に終わっています。 sky29wind.hatenablog.com 最終日は、大分方面に向かいます。 あれ、大分ってどこに向かってるの?と相方に聞いてみると「耶馬渓」とのこと。「耶馬渓昔行ったよね」と言ったら、あ、そうだったね、と…

PayPayドームに行ってきました―観戦編①―

さて、そろそろ試合のことも書きましょう。 まず、1試合目、金曜日のナイターを観戦しました。 sky29wind.hatenablog.com 昨年秋にも行っているのでPayPayドームに対する感動はあまりなく。久しぶりに行ったときは感慨深く感じたものだったのですが。 そんな…

PayPayドームに行ってきました―観光編②―

さて、今日は2日目の観光の話です。 sky29wind.hatenablog.com 1日目も微妙でしたが、2日目はあいにくの天気。 まずは、姪浜駅へ。姪浜に来たのはこのモニュメントを見たかったから。 『ドラゴン・キング・ラビッツ』だそうです。 我が家は毎年年賀状にその…

今年もカスタムセレクト

先日からPayPayドームに行った話を書いていますが、そのとき使ったのがこちらのカスタムセレクト。 www.softbankhawks.co.jp 実は、カスタムセレクトは昨年も購入して、結果3試合観戦に行っています。 sky29wind.hatenablog.com ということで、今書いている2…

PayPayドームに行ってきました―観光編①―

さて、PayPayドームに行ってきました・・・が、今回も試合の話ではなくその前に行った観光の話を。 sky29wind.hatenablog.com 初日、目指すは「糸島」です。糸島市は福岡市の西の海沿いの街。私の中ではちょっとしたリゾートのイメージでした。 まず、目指す…

本当に頭がいい人のメンタル習慣100|齋藤孝

1つ1つが短いのであっという間に読めそうと思ったのですが、タイトルのとおり100個ありました。(意外と時間かかった) 本当に頭がいい人のメンタル習慣100 作者:齋藤孝 宝島社 Amazon 100個もあるので、「これ、自分向きかも」みたいなのも多く。無理にあれ…

PayPayドームに行ってきましたー球場グルメ編ー

さて、コロナですっかり大変なことになっていますが、先週PayPayドームに野球観戦に行ってきました。 まだコロナが落ち着かず、のんきに試合の話をする感じでもないかな、ということで、まずは球場グルメについて書こうかと思います。 参戦したのは金、土の2…

6月の歩数を振り返る

今年の目標「400万歩歩く」の進捗確認。 6月の結果は・・・ 323,257歩! 1日平均は10,775歩でした。 sky29wind.hatenablog.com これで今年の合計は2,078,934歩になりました。残りは1,921,066歩。 折り返しなのでこれで十分。残りは1日平均10,440歩。ただ、最…