sora fuku kaze

読んだ本やホークスの話、その他日々の出来事について

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

スポーツジムを退会しました

さて、休会しながらも続けていたスポーツジムをついに退会することにしました。 sky29wind.hatenablog.com やめる理由としては、まぁ最近月1回くらいしか行っていないというのはあるんですが、そもそもなぜ足が向かなかったのか考えてみました。 ①準備がめん…

Garminの通知設定(iPhoneの場合)

さて、スマートウォッチの魅力の一つである通知機能。 しかしながら、ここ最近LINEの通知が来ないようになっていました。 そもそもLINE自体ときどき通知が来ないことがあって。以前来なくなったときは、iPhoneのおやすみモードが原因だったみたいでしたね。 …

PayPayドームに行ってきました―観光編④―

ということで、鷹の祭典に参戦した際の観光のお話。④でいいでしょう。 今回の観光地は長崎です。 sky29wind.hatenablog.com 長崎空港に降り立って、バスで向かいましたのは長崎市内。長崎県を訪れるのは2回目なんですが、前回は車も使ってハウステンボスと長…

初めてスタバのGold Star会員になりました

スタバの会員になって早何年でしょうか。初めてGreen Star会員からGold Star会員になることができました。 www.starbucks.co.jp My Starbucksに初めて登録したのが、まだ新入社員の頃だったので15年以上前?もしかしたら前身かもしれず、かつ当時Starシステ…

Garminの入眠時間が遅い気がする

久しぶりにスマートウォッチとして使用しているGarmin(正確にはvivosmart4)のお話。 基本的には歩数計として使いつつ、睡眠中も装着しているのですが。標題のとおり、入眠時刻が思ったよりも遅いような。確かに、決して寝つきがいい方ではないんですが、最…

PayPayドームに行ってきました―鷹の祭典編―

さて、PayPayドームで今季初観戦してからわずか2週間後。再び鷹の祭典に参戦するためにPayPayドームを訪れました。 sky29wind.hatenablog.com 今年の鷹の祭典の戦績は・・・という感じなので、試合以外の話を。 最近はお隣のヒルトン福岡シーホークへの宿泊…

5年日記をアプリに変更しました

実は昨年の7月頃から紙の日記をつけています。 最近は、アプリとか見返せば、いつどこに行ったとかすぐ分かったりするんですが、逆に残っていないところが気になってきて。例えばバスタオルを入れ替えたのはいつだったかな〜、とか、前エアコンの調子がよく…

今年の健康診断結果と体重計リニューアル

さて、今年の健康診断が終わりました。 sky29wind.hatenablog.com 体重の推移はこんな感じ。 昨年、2016年水準まで下げたいなぁ、なんて言っていましたが、そこを大幅に超えてきました。 しかしながら、誰にも褒められることはなく。体重減の影響もあって、1…

PayPayドームに行ってきました―観戦編②―

ようやく第2戦の話。これでこの旅は完結です。 sky29wind.hatenablog.com 第2戦は土曜日、この日もナイターでした。 そして、この日は3塁側で観戦。先発投手は背番号42大関投手でした。なんと、昨日(8月2日)精巣がんの疑いで手術を受けていたということで…

7月の歩数を振り返る

今年の目標「400万歩歩く」の進捗確認。 7月の結果は・・・ 340,629歩! sky29wind.hatenablog.com 1日平均は10,988歩でした。 これで今年の合計は2,419,563歩になりました。残りは1,580,473歩、1日平均にすると10,330歩です。 しかし、本当に暑すぎる。今年…