sora fuku kaze

読んだ本やホークスの話、その他日々の出来事について

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

神代植物公園の「梅まつり」へ

週末、散歩がてら、神代植物公園の梅まつりへ行ってきました。 この季節、いろいろなところで「梅まつり」という言葉を聞くような気がしますが・・・はて、どの辺が「祭り」なのかな?と思ったら。 www.tokyo-park.or.jp サイトを見たところ、「コンサートが…

テーマ読みをしてみる

よく齋藤孝さんが推奨されている「テーマ読み」にチャレンジしています。同じ筆者や同じテーマの本を一度にたくさん読むと、その筆者だったりそのテーマのことがよく分かる、というもの。 ということで読んだのはこちら。 デフレの正体 経済は「人口の波」で…

Garmin Lilyのバンドを変えてみました

さて、2本目として使っているGarmin Lilyのバンドを変えてみました。 GARMIN用 Lily Sport/Lily Classic用 バンド ガーミン用 Lily用 交換バンド シリコン製 SOOYEEH 柔らかい 超薄 超軽量 装着簡単 スポーツ 耐衝撃 防汗 11色可選 男女兼用 工具付き(ネイ…

そして、バトンは渡された|映画

ということで、調布シネマフェスティバルで観てきた『そして、バトンは渡された』の感想です。 そして、バトンは渡された 永野芽郁 Amazon まず、原作を読んだのは2019年の年末。ということで、ほどよくストーリーの詳細を忘れていました。これがちょうどよ…

調布シネマフェスティバルに行ってきました

一度行ってみようと思いつつ、なかなか行けていなかった地元のイベント『映画のまち調布 シネマフェスティバル』に、ついに行くことができました。 chofucinemafestival.com 今まで行っていなかったのは、観たい映画と上映時間が合わなかったから。でも、今…

休日を有意義に使いたい

年始に少し書いていた「休日の過ごし方」の話。 sky29wind.hatenablog.com 昨年末、ふと休日の過ごし方が勿体ないような気がして。「自分が休みの日にやりたいことって何だろう」と考えてみました。他の人の都合もあるので、一旦「一人でもできること」で。…

きょうのできごと:増補新版|柴崎友香

昔、映画で観た『きょうのできごと』の原作。 ちなみに映画は結構気に入っていて、少なくとも2回は観ています。2~3回観ているという記憶。大学生たちの何気ない1日を描いた、逆に描いただけの小説です。 きょうのできごと: 増補新版 (河出文庫) 作者:柴崎友…

Garmin Connectの優先デバイス設定が変わった

2月に入ったくらいから、Garminのアプリ、Garmin Connectでの優先デバイス設定の仕方が変わったようです。 以前の設定方法はこちら。 sky29wind.hatenablog.com 正直、最初は設定の仕方が分からなくて焦りました。ただ、確かにそれぞれで設定するよりも、一…

1月の歩数を振り返る

今年の目標「450万歩歩く」の進捗確認。 1月の結果は・・・ 397,232歩! 1日平均は12,814歩でした。 sky29wind.hatenablog.com 450万歩に行くための歩数は1日平均12,329歩なので、まぁ順調でしょうか。ただ夏は暑さで歩数が伸びなくなるので、今のうちに貯金…