sora fuku kaze

読んだ本やホークスの話、その他日々の出来事について

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ストーリーとしての競争戦略|楠木建

うちの役員が以前紹介していた本。という書き出しでスタートするのは2回目のようですが。 ストーリーとしての競争戦略 Hitotsubashi Business Review Books 作者:楠木 建 東洋経済新報社 Amazon 前回紹介した『働き方の教科書』に少し似たところもあって。似…

五百田達成の話し方シリーズ

Kindle Unlimitedで3連発で読んでしまった。。 超雑談力 人づきあいがラクになる 誰とでも信頼関係が築ける【弱点に合わせて読む場所がわかる!特設ページ付き!】 ( 五百田達成の話し方シリーズ ) (Discover Next D) 作者:五百田達成 ディスカヴァー・トゥ…

ロストケア|葉真中顕

2月に行ってきた調布シネマフェスティバルで、前田哲監督の次回作として紹介されていた『ロストケア』。 sky29wind.hatenablog.com というか、シネマフェスティバルに行く前から、予告編を見て気になっていた『ロストケア』。・・・結局映画は行けずじまいで…

しらす丼を食べに行ってきた

さて、コロナ禍による行動自粛も緩和された感のある今日この頃。これも4月の話になりますが、しらす丼を食べに出掛けてきました。 sky29wind.hatenablog.com 行ってきたのはこちら。 enoshima-koya.com 江ノ島小屋、二度目の訪問です。 到着すると長蛇の列。…

ベーシック・インカム入門|山森亮

常々感じていた「ベーシックインカムってピンと来ないよなぁ」という気持ち。 ということで、以前から読んでみたいとは思っていたのですが、ようやくベーシックインカム関係の本を読むことができました。 ベーシック・インカム入門 (光文社新書) 作者:山森亮…

ジャイアンツ球場に行ってきました2023

さて、今年もジャイアンツ球場に行ってきました。 ※4月の話なんですけど、記事にするのが遅くなりました。 sky29wind.hatenablog.com 今回観戦するのはジャイアンツvsファイターズ。 ファイターズの先発は北山投手。1軍級の選手ということで、少し盛り上がり…

4月の歩数を振り返る

今年の目標「450万歩歩く」の進捗確認。 4月の結果は・・・ 365,020歩! 1日平均は12,167歩でした。 sky29wind.hatenablog.com これで今年の合計は1,496,570歩になりました。年間の1日平均は12,471歩。 4月は、先日も書いたように仕事が遅くなり、Garminで続…