sora fuku kaze

読んだ本やホークスの話、その他日々の出来事について

妄想

先日、カフェでお昼を食べていたときのこと。

突然、ふと「三浦しをんの『あの家に暮らす四人の女』って、ドラマ向きだよな」と思いました。(なぜ、そう思ったのか、何かきっかけがあったのかもしれませんが、全く思い出せません)

そうしたら、妄想が膨らむ膨らむ。膨らむというか、主人公は30代後半ということで、これがなかなか難しい。年齢だけで残ったのは、池脇千鶴さんと尾野真千子さんでしたが、ハマってはいないなぁ。

 

で、同じ思いを抱えている人はいないかと、ネットを検索してみたところ、なんと既にドラマ化の予定があるというではありませんか。

やっぱり考えることはみんな一緒・・・(笑)。

ただ、キャストは未定のようで、一番多かったのは「誰なんだろう」という意見(笑)。数年前なら小林聡美さんという意見はあって、深津絵里さんという意見もあったけど、これもやっぱり年齢が少し上かと。

 

何となく、年齢設定を無視して、もう少し若い女優さんでやってしまいそうな気もしますが、来年ドラマ化されるようですので、楽しみにしていたいと思います。
どこの局でやるのかも気になりますね。