sora fuku kaze

読んだ本やホークスの話、その他日々の出来事について

サマータイムマシンブルース|映画

 2005年の映画らしいです。

サマータイム・マシン・ブルース

サマータイム・マシン・ブルース

  • 発売日: 2014/09/24
  • メディア: Prime Video
 

観たのは3回目か、4回目か・・・。

タイトルの通り、「タイム・マシン」が登場するのですが、行き先は「昨日」。話が進むにつれ、前日に起こった不可解な出来事の真相が分かっていく、という話です。何度も観ているくらい、結末が分かっていても、十分楽しめる映画だと思います。

もともとは舞台らしいのですが・・・。舞台をほとんど観ない私からすると、これをどうやって演じるのか、全く想像がつきませんね。

個人的には、受け入れやすく、「ハズさない」映画だと思っているので、映画の好みがハッキリしていないタイプで、邦画が嫌いでない方(洋画好きや、こだわりがある方にはちょっと自信ないです・・・)には、おススメすることもある映画です。

ちなみに、ムロツヨシは本作が映画初出演、先日、新型コロナから生還を果たした与座よしあきも出演していたりします。