sora fuku kaze

読んだ本やホークスの話、その他日々の出来事について

担々麺が好きだ

さて、別にシリーズ化するわけではないのですが、好きな食べ物を紹介する「○○が好きだ」第2弾。今回は「担々麺が好きだ」です。 

sky29wind.hatenablog.com

まぁ、しらす丼と違って、季節ものでもないし、食べに行くお店も日常的なお店が多いので、スペシャル感には欠けるのですが。
ただ、担々麺を目的に外食しに行ったり、お店に入って担々麺があったら思わず頼んでしまったり、それくらい好きな食べ物です。

ということで、久しぶりの外食(近所とかではなく、電車乗るくらいの外食)はぜひ、担々麺を食べに行きたいと思っています。いつもの店に行くか、新たな店を開拓するか・・・迷うところではありますが。

ちなみに一番よく行っているのは新宿の「陳麻家」じゃないかしら。行き過ぎていて(!)、陳麻家の写真はありませんでしたが、↓の一番上は同じく新宿の「秀山」だと思われます。新宿に行くか、昨今の情勢を気にして新宿には近寄らないか・・・結構そこも気にするポイントですね。 

f:id:sky_wind29:20200614161336j:plain