sora fuku kaze

読んだ本やホークスの話、その他日々の出来事について

1年前の思い出(2019年6月29日)

1年前はこの試合を見に行っていました。


f:id:sky_wind29:20200625223105j:image

札幌ドーム、対ファイターズ戦。本当に印象に残る試合でした。

だって、9回2アウト、打者は上林選手。6回以降、両チーム点は入らず、すっかりファイターズペースの試合。ふらふらと打ち上がった打球はレフトフライだと多くの人が思った瞬間・・・ポーン

あれ?入った?


https://youtu.be/c76HJijvYuY

まさかの展開に衝撃でした。

しかも、札幌ドームって、ビジターの中でもアウェーな球場だと思うんですよ。1塁側(ビジター側)でも、ファイターズファンに囲まれてしまうような球場。

本当に申し訳ないですが、「ポーン」の瞬間、球場の空気が固まりましたね。皆さん、ジェット風船も準備しているくらい、勝利の瞬間を待っていましたから。しかも、判定はランニングホームランで、あれ?入ったよね?入ってないの?みたいな変な空気に。

申し訳ないなと思いながら、裏にジェット風船は飛ばさせていただきましたが(苦笑)、展開が展開だっただけに、決してはしゃがず、心の中でこっそりと喜んだのでした。

あまりの衝撃に、今でも我が家ではこの試合は「ふらふらポーン」事件として、語り継がれています。