sora fuku kaze

読んだ本やホークスの話、その他日々の出来事について

今年こそ頼むよ、上林

先日、はてなブログから、「1年前のブログ、○○○○等を振り返ってみませんか?」というメールがありました。

その○○○○に入っていたのがこちらの記事。

sky29wind.hatenablog.com

嗚呼、なぜその記事を選ぶ・・・。

 

結果はまさかの2年連続で1割台・・・。

2019年 99試合 打率.194 本塁打11 打点31
2020年 69試合 打率.181 本塁打6  打点20

しかも、昨年はあまり活躍した試合も記憶にないんですよね。お立ち台あったかなぁ?昨年の記事を見ると、「あれ?私が観戦に行かなかったからか?」という感じになってしまいますが(笑)。

いいプレーと言えば、最後の守備固めで無難にいい守備をしてくれたくらいかなぁ。日本シリーズもいい守備していた気がします。

しかし、今年こそは違う!

キャンプに練習試合にオープン戦にとても調子がいい!今年の上林選手は違うと期待させる仕上がりになっていて、結構メディアでも取り上げられています。

ただ、怖いのは開幕前がどんなによくても、ということ。昨年も練習試合は調子よかったような・・・。

ということで全く安心はできませんが、今年こそ活躍できることを信じて、応援したいと思います。