sora fuku kaze

読んだ本やホークスの話、その他日々の出来事について

セブンイレブンとiD

昨年秋に職場が移転してから、使うコンビニはもっぱらセブンイレブンになりました。移転前はファミリーマートだったんですけどね。ちなみに、家の周辺も一番近いのはセブンですし、駅から家までの道のりで一番多いのはセブンです。

で、最初の頃はnanacoを使っていたんですけど、ふと思ったんです。nanacoでいいのか??と。

以前、ポイント還元率が1%だったころは間違いなくnanaco一択だったと思いますが、0.5%って別に他のキャッシュレス決済でもいいよなぁと。

ということで、最近はiDを使うようにしています。先日三井住友カードは解約してしまったので5%還元はないのですが・・・地味にANAマイルが貯まる

ファミリーマートの頃に使っていたWAONがセブンでは使えないというのも、変に迷わなくていい感じ(?)です。WAONは使う機会が減ったし、Tポイントは貯まらなくなりましたけどね~。

0.5%しか貯まらないよりはまぁよかろう、と今日もセブンイレブンでiDを使っているのでした。