sora fuku kaze

読んだ本やホークスの話、その他日々の出来事について

鷹の祭典 番外編

さて、鷹の祭典の番外編エピソードを。

まず、朝、最寄駅から羽田空港行きのバスに乗ろうと並んでいたら・・・あれ?先頭にいるのはホークスファン??荷物にたくさんのホークスグッズがついていました。おそらく行き先は一緒だったのではないかと。。

続いて、タクシーの運転手さんの話はもう終わったので、試合開始前の話。

この日は地元放送局の5月・6月月間MVPの表彰でした。5月のMVPはニック・マルティネス選手!

あれ?マルティネス選手

f:id:sky_wind29:20210718120548j:image

五輪代表のマルちゃんは既にチームを離れていたようで、このカードプロ初スタメンの野村大樹選手が代理で受け取っていました。受賞後、なぜか野村選手がチームのみんなとハイタッチ(笑)。若手はいじられますねぇ。

そして最後は帰りの飛行機。実は2年前にヤフオク!ドームの鷹の祭典に参戦したとき、対戦相手のバファローズの選手が同じ飛行機だったんですよね。

今回はそのときよりも早い飛行機。ということで、夜ごはんを短時間で食べて待合スペースに向かいます。

待合スペース、席空いてないなぁ・・・あ!空いてた!と席を見つけて、安心してイスに荷物を置きます。そして、立ったまま何気なく後ろを見たら・・・真後ろの席にバファローズの某主力選手が座っていました(汗)。立ち位置的には対面しているに近い状態、さすがに焦りました。いやぁ、なんかガタイいいなぁと思ったんですけどね~。ということで、周りをキョロキョロしたら、そこかしこ(?)にバファローズの選手がいました。

前回とは違ってマスクということもあり、あまり選手の判別はつきませんでしたけどね。というか、マスクしていなかったときも皆さん意外と普通の人で、体格に特徴がある選手以外は目立っていなかったという印象があります。キャップかぶっていないと印象変わるというところもありますね。

とりあえず言えることは、アダム・ジョーンズ選手は大きかった!とても目立ちます。ちなみに前回は気づいたのも、スティーブン・モヤ選手を見つけたからでした。

個人的には周りが気になって落ち着かないので、次こそは同じ飛行機は避けたいところです。。