sora fuku kaze

読んだ本やホークスの話、その他日々の出来事について

2021野球観戦の思い出

さて、シーズンも終わりましたし、以前書いたワクチン接種証で観戦したときのお話でも。

sky29wind.hatenablog.com

行ったのは、金曜日と土曜日の2日間。
で、さすが平日、応募してみたら当たったんですよ。FAN’S SQUARE

sp.softbankhawks.co.jp

ということで、金曜日はチケット引き換えが終わったところで、まずはFAN’S SQUAREに向かいました。

f:id:sky_wind29:20211205182838j:plain

ちなみに、場所的にはビジョンの真下くらいにあります。(次の日に撮影)

f:id:sky_wind29:20211205183050j:plain

まぁ、こんな感じでバットを使った座席とかあったり。場所も、ビジョン下の特等席なので、飲み物を飲んだりしながら、練習風景などダラダラと眺めていました。
この日はスタメン発表もFAN’S SQUAREで観て、19時前くらいにそろそろ・・・と自分の席に向かいました。FAN’S SQUAREは再入場も可能だったんですが、そんなに行ったり来たりという感じでもなく、結局戻ることはありませんでした。

f:id:sky_wind29:20211205183102j:plain

f:id:sky_wind29:20211205182900j:plain

 

さて、次の日。この日は朝から王貞治ミュージアムへ。期間限定で、オリンピックメンバーの金メダルが展示されていたので、それを観に行きました。
ガラスの都合でうまく撮れなくて、甲斐拓也選手の名前が入っていませんが・・・下の左側は甲斐選手のものです。

f:id:sky_wind29:20211205183148j:plain

f:id:sky_wind29:20211205183135j:plain

そして、この日はおとなしく(?)自席で試合観戦。
シーズン最後の観戦になるだろうと思っていたので、まだ当時去就未定だったお二人の監督を、最後かもしれないと思ってパシャリ。

f:id:sky_wind29:20211205183203j:plain

そう言えば(!)代打で上林選手出てきました。結果は残念ながら・・・。
あと、当時300本塁打のかかっていた松田選手も代打で出てきたので期待したのですが、この日は快音は聞かれませんでした。

f:id:sky_wind29:20211205183232j:plain

結局、この日登場はなかったので、引退した長谷川選手の打撃一閃を観れたのは、前日が最後ということになりました。
その下は、栗原選手のライオンキング。第1打席だけライオンキングみたい。この後にホームランを打ったんですよね~。栗原選手は長谷川選手の背番号24を継承したので、背番号31というのもこれが見納めということになります。

f:id:sky_wind29:20211205183119j:plain

f:id:sky_wind29:20211205183217j:plain

この2日間の戦績は1勝1敗。
ですので、2021年、私の観戦した試合の戦績は3勝1敗だったということになります。まぁ、チームの成績は13年ぶりの負け越しですから。上出来ではないでしょうか。

さて、来年はどうなりますかねぇ。久しぶりの監督交代なので、どんなチームに変わるのか、楽しみでもあります。