sora fuku kaze

読んだ本やホークスの話、その他日々の出来事について

結局Y!mobileにしました

昨年悩んでいたスマホの買い替え、結局Y!mobileにしました。ということで、AndroidからiPhoneに乗り換えです。

f:id:sky_wind29:20211228124507j:plain

まぁ、いろいろ書くことはあるんですが・・・。

コンパクトサイズかどうかにしかこだわりはなかったので、最新の13miniではなく12miniで。ちなみにまだY!mobileでは13は扱っていませんでした。色は写真のとおり青です。
iPhoneは8しか使ったことがないので、FaceIDには慣れないですね。しかも、iPhone8も2台持ちの2台目なのでApplePayを使ったことがなく、近所のコンビニから練習です(笑)。

端末の値段は、12miniならもっと安く買える手段はあったんでしょうが、AQUOSだったらこれ以上の値段だったと考えるとまぁいいかな。月々の料金は格段に安くなりそうです。今までのSoftbankのデータ容量7GBは絶妙にちょうどいい量で、さすがに3GBは無理なので15GBのプラン。でも安いですし、実はiPadmini(Wi-Fiモデル)をテザリングでつなぐこともできるんだな、と気づきました。そこは予定外に便利かもしれません。

あと、たまたまなんですが、2021年12月下旬から始まったキャリアメールアドレスの持ち運び。これをしばらく使うことにしたので、いろいろな手間が省けました。ちっちゃいですが、会社に登録のアドレスとか、年度始でないタイミングに変えると、いろいろ面倒で・・・。
ちなみに、ソフトバンク間でも、AndroidからiPhoneに機種変更するとメアドが変わっていたと思うんですが、それは今どうなっているんでしょうね。料金安くなったので全く問題ないのですが、「どうせメアド変わるなら」は合っていたのかどうか・・・。

そんな感じです。2台目じゃなくて、真面目に使い始めて気づいたこともいろいろあったと思うんですが、その辺はまた追い追いということで。

sky29wind.hatenablog.com