sora fuku kaze

読んだ本やホークスの話、その他日々の出来事について

Y!mobileに変えて

さて、今年に入ってSoftbankからY!mobileに鞍替えしたわけですが・・・。

sky29wind.hatenablog.com

確かに、先に格安スマホに変えた人が言っていたんですよね。
「今までは何だったんだ」
ホント、そう。

基本、端末は一括支払いにしてしまうのですが、それでもSoftbank時代の利用料金は8,000円くらい。少し前までは6,000円くらいだったんですけど、何かの割引が切れたらしい。それが何だったのかもよく分からないくらい・・・。
それくらい何も考えずにSoftbankを続けていました、J-PHONE時代から。

まぁ、結局今も実質Softbankなんですが・・・何と2月の請求は 2,112円マジか。

ほとんど通話もしないこと、家族割が適用されているということもありますが、それにしても安い。6,000円×12で年間7.2万円・・・大きい。

ということで、本当に変えてよかったと思っている今日この頃です。

ちょっとだけ、ちょっとだけ地下とか電波が悪いかなと思いますが、それ以外は今のところ、特に不満はないですねぇ。
あとは、ホークスのポスターに一緒に写っているお父さん犬を見ながら、どうせならふてニャンも載せてくれればいいのに、と思うくらいでしょうか。
私は犬より猫派です。。

f:id:sky_wind29:20220402154653j:plain

なぜハリーホークではなくお父さん犬なのか・・・