sora fuku kaze

読んだ本やホークスの話、その他日々の出来事について

ジャイアンツ球場に行ってきました

さて、ゴールデンウィークジャイアンツ球場でファームの試合を見てきました。イースタンなので、ホークスは関係なしです!

じゃあ、何で行ったのかというと、近いから。徒歩圏内かというと微妙ですが、徒歩で行ってきましたからね〜。

とは言え、せっかく観るなら、ということで事前に前日の試合などはチェックしました。vsスワローズ・・・内川(注:元ホークス)出てるじゃん!(その試合は代打)

ということで、観に行った試合のスタメンがこちらです。

f:id:sky_wind29:20220522101535j:image

4番内川選手!スタメン来た!!そして、3番に坂口選手(元バファローズ)。ジャイアンツも3番中田翔選手(元ファイターズ)、5番ウィーラー選手(元イーグルス)・・・とパ・リーグファン的には楽しいメンツ。あと、ジャイアンツはこの日一軍登録抹消された松原選手が2番に入っていました。豪華

内川選手、お久しぶりです。ちなみに左後ろにいるのは元ヤクルト畠山さん(コーチ)です。

f:id:sky_wind29:20220522102259j:image

勝敗関係ないというのもありますが、かつて応援していた選手はやっぱり応援したくなりますね。晩年(?)の成績や退団の仕方は微妙でしたけど、内川選手にはいっぱい助けてもらいましたから。

f:id:sky_wind29:20220522101549j:image

この日は、三振、四球、四球、安打、でした。最後のヒットは内川選手らしいヒットだったなぁ。あと、2つ目の四球は、後続の打者にタイムリ二塁打が出て、一塁から激走していました、二塁ランナーだった坂口選手とともに。おじさんたち、頑張った。。

ということで坂口選手です。

f:id:sky_wind29:20220522101645j:image

こちらは中田翔選手。

f:id:sky_wind29:20220522101657j:image

この日はさっぱりだったんですが、次の火曜日には出場登録されて、ホームラン打ってましたね。1試合だけでは分からないものだ。。何だかこの日ジャイアンツは投手陣も豪華で、山口俊投手、ビエイラ投手、高木京介投手が投げていました。

たまには勝敗気にせずに純粋に野球を楽しむのもいいなと思ったゴールデンウィークでした。