sora fuku kaze

読んだ本やホークスの話、その他日々の出来事について

PayPayドームに行ってきました―観戦編②―

ようやく第2戦の話。これでこの旅は完結です。

sky29wind.hatenablog.com

第2戦は土曜日、この日もナイターでした。

そして、この日は3塁側で観戦。先発投手は背番号42大関投手でした。なんと、昨日(8月2日)精巣がんの疑いで手術を受けていたということで。

この日は柳田選手のホームランで先制した前日とは異なり、フィルダースチョイスと犠牲フライで2点先制するという展開。やはり2点差というのはドキドキします。ランナー1人出たら、ホームランで同点ですからね。
しかし、8回に牧原選手のソロホームランで追加点。

終わってみれば大関投手が、今季二度目の完封を成し遂げていました。最後はキャッチャー海野選手とグータッチ。

ということで、爆笑のなぜか海野選手プロテクターつけたままのヒーローインタビュー。(松田選手にそのまま行けと言われたようです)

2戦2勝、もう今季はこの試合しか観なかったことにして終わりたいくらいです。大関投手も心配ですが・・・。

ちなみに同じナイターですが、さすが土曜日ということもあって、この日のドーム内のショップはどこもかしこも混んでいました。やはり休日は要注意ですね。