sora fuku kaze

読んだ本やホークスの話、その他日々の出来事について

2023年のスタート

新年あけましておめでとうございます。
2023年も「今年の目標」からスタートします。

まずは昨年末にも書いた「読書40冊」、これは今年こそ達成したい。

そして、昨年末特に触れていなかった「ブログ100回更新」
実は、12月に猛烈な追い込みを見せて、ちょうど100記事達成したんです。3~4日に1回更新で達成できるのですが、4日に1回の更新が続いていてギリギリの達成になりました。だからどうということでもないのですが、これも今年も目標にします。
ちなみに昨年は、興味関心事が少なかった時期なんでしょうが、9~10月くらいが書くことがないなぁという時期でした、実は。なので、目標とは少し違いますが、2023年は休日の過ごし方を見直したいなと思っています。書くことがない→興味関心事が少ない→日々が充実していない、ではないかと思っているので。まぁその話は別の機会に。

そして、歩数の目標。2022年の最終結果は4,191,146歩でした。1日平均11,482歩。
ですが、先般より書いているように、これはiPhoneでヘルスケアを優先にしたときの歩数。今年は(結局)Garminを優先にしてみよう、ということで「450万歩歩く」を目標にしたいと思います。ちなみに2022年のGarminの歩数は4,584,174歩、1日平均12,559歩でした。

最近はこの3つ以外特に目標を立てていませんが、今年もこの3つになるでしょうか・・・。あとは旅行で行きたいところを見繕っていく感じですかね~。

昨年うさぎ島(大久野島)に行ったときの港にて

sky29wind.hatenablog.com