sora fuku kaze

読んだ本やホークスの話、その他日々の出来事について

しらす丼を食べに行ってきた

さて、コロナ禍による行動自粛も緩和された感のある今日この頃。これも4月の話になりますが、しらす丼を食べに出掛けてきました。

sky29wind.hatenablog.com

行ってきたのはこちら。

enoshima-koya.com

江ノ島小屋、二度目の訪問です。

到着すると長蛇の列。名前を書いたりするのかな、と相方が店内に行ったら、笑顔で「(大人しく)外で並んでいてください」と言われたらしい(笑)。ということで、30分ほどでしょうか、並んでから店内に入ります。

注文するのはもちろんこちら。釜揚げしらすです。最後は(上の写真の真ん中にある)出汁をかけて楽しむスタイル。

いやぁ、相変わらずの美味しさですね。茗荷も効いてました。

しらす丼の店をリピートしたのは実は初めてですが、また来てみたいな、と思ったのでした。