sora fuku kaze

読んだ本やホークスの話、その他日々の出来事について

エチケットカッターを買いました

マスクの影響でしょうか、最近どうにも鼻の辺りが気になって。買ってしまいました、エチケットカッター。今まで全く気にならなかったのにな~。量というよりは、長く太いのが目についてきた感じです。

サイズはこんな感じ。文庫本と比べてみました。見た目も含め、ちょっと電動歯ブラシっぽい感じもします。まぁ、電動歯ブラシ持っていませんが。。

f:id:sky_wind29:20210321113750j:image

音はかなり静か。電動カミソリ、まぁ私の知っている電動カミソリは父親の記憶しかないので、かなり古いやつと比較していると思いますが、それよりは静かです。

そして、カットするときに小さな音で「シャキーン」という音がします。あれ、気のせいかな?いや、シューン、シューンかもしれませんが、何だか音がしているのは確かです。使用後も、歯の部分が水洗いできて、衛生的。使い心地はおおむね満足です。

強いて言うなら、一度カットできてしまうと、あれ?ここがまだ長い気がするな、と気になり始めてしまうところでしょうか。負のスパイラルというのか・・・。今まで目立っていなかったものが、目立つようになる感じ。

正直、マスクをしているので見えない部分ではありますが、やっぱり気になるところを手入れできると気持ち的にすっきりする、というか落ち着くな、と思いました。