sora fuku kaze

読んだ本やホークスの話、その他日々の出来事について

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

どんな時代もサバイバルする人の「ビジネス力」養成大全|小宮一慶

これは自分的にかなりヒットでした。特に若い人には読んでほしい。 ということで小宮一慶さんの「ビジネス力養成大全」。確かにそのとおりだな、という共感する部分が多く、結構メモをとってしまいました。 どんな時代もサバイバルする人の「ビジネス力」養…

日本一のモグラ駅に行ってきました

さて、先日、「日本一のモグラ駅」の土合駅に行ってきました。 もうすっかり有名になってしまった感はありますが・・・上越線土合駅は、下り線ホームが地下も地下、深い地下にあることから「モグラ駅」と呼ばれていますね。 ということで、地下に降りていき…

最近よく読んでいる本(2023年11月)

すごくざっくりしたタイトル(笑)。 一時期、「本の読み方」関係の本にハマったのですが、今年は「ノートの書き方」関係にハマったかな、とふと思ったので、最近読んだ本をまとめてみることにしました。 1行書くだけ日記 やるべきこと、やりたいことが見つ…

牛乳石鹸のブックカバー

↓この情報を見た瞬間、ほしい!と思いまして。 カウブランド赤箱のブックカバーが再登場 入手してきました。 レジで、ブックカバーどれにします?と聞かれ、心の中で「牛乳石鹸ほしくて来たんだけど」と思いつつ、ポーカーフェイスで「この期間限定のやつで…

10月の歩数を振り返る

今年の目標「450万歩歩く」の進捗確認。 10月の結果は・・・ 393,459歩! 1日平均は12,692歩でした。 sky29wind.hatenablog.com これで今年の合計は3,735,852歩になりました。年間の1日平均は12,288歩。 この辺りで目標達成が絶望的になるのでは、と思ってい…