sora fuku kaze

読んだ本やホークスの話、その他日々の出来事について

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

タルト・タタンの夢|近藤史恵

小さなフレンチレストラン、ビストロ・パ・マルを舞台にしたミステリー小説。 近藤史恵さんということで、食事を中心にしつつ、ミステリーが絡んでいく、という。『ときどき旅に出るカフェ』と同じタイプのストーリーではありましたね。 タルト・タタンの夢 …

頭のいい人が話す前に考えていること|安達裕哉

最近、本屋でよく見かける(と思う)こちらの本。気になったので電子書籍で購入してみました。 頭のいい人が話す前に考えていること 作者:安達 裕哉 ダイヤモンド社 Amazon で、読み進めていったんですが・・・なんか聞いたことある話だな。 そう、こちらの…

青森に行ってきた話 続き

ということで、夏休みは青森に行ってきました。 sky29wind.hatenablog.com まずは、八甲田丸・・・からの風景。 aomori-hakkoudamaru.com この後思い知るんですが、「上野発の夜行列車おりた時から~♪」「私もひとり連絡船に乗り~♪」(by石川さゆり)の「連…

青森に行ってきた話

そう言えば、夏休みは青森に行ってきたんですよ。 既に青森県は一度足を踏み入れたことがあるので、経県値的には変わらない・・・あ、宿泊したのでそこは進展しましたね・・・という感じですが。 と言いながら、入りは大館能代空港でした。 大館能代空港・・…

8月の歩数を振り返る

今年の目標「450万歩歩く」の進捗確認。 8月の結果は・・・ 369,819歩! 1日平均は11,929歩でした。 sky29wind.hatenablog.com これで今年の合計は2,971,229歩になりました。年間の1日平均は12,227歩。 やっぱり暑かったんですよ、8月。結構歩いたつもりでし…