sora fuku kaze

読んだ本やホークスの話、その他日々の出来事について

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年の読書記録

さて、実は今年も読書目標を立てていました、「読書40冊」。 その結果は・・・ 合計が分かりにくいですが、「35冊」でした。 昨年の32冊から比較すると、目標に近づいたという感じでしょうか。 10月に落ち込んだのは、ここ数年通信教育でお茶を濁していたの…

リバース|湊かなえ

さて、以前読んでみたいと書いていた『リバース』です。 リバース (講談社文庫) 作者:湊かなえ 講談社 Amazon いやぁ、すごいですね。最後まで読んだら、何も書けなくなってしまいました。書くとネタバレになりそうで。 第1章は何の話か全く分からず、第2章…

ストーブリーグの状況

・・・と言っても、今年はFA選手が1名しかいませんでしたからね。 しかし、「宣言残留」とは一体何なんでしょう。いまだにあれはよく分かっていません。 そんなわけで、FA加入したドラゴンズ又吉克樹投手の人的補償で、ホークス岩嵜翔投手がドラゴンズに移籍…

気づけば450万歩

うっかり見逃しましたが、今年の年間歩数450万歩に到達していました。 sky29wind.hatenablog.com 到達したのはおそらく22日でしょうか。この日は久しぶりのリアル飲み会で、帰りも遅かったりしたからか、到達したことに気づきませんでした。その前の土日から…

スマホの買い替えに悩む

今使っているスマホは既に3年目。そろそろ買い替えたくなってきました。 そもそも、どうして3年目に突入してしまったのか。これまでは、2年間隔で機種変してきていたのですが。 今使っているスマホはAndroid(AQUOS)なんですが、コンパクトサイズなんです。…

経県値を上げる

ちょうどコロナが始まったころでしょうか。インターネットをポチポチとしていたところ、『経県値』というものがヒットしまして。 uub.jp で、やってみました。このとき、未踏の地だったのが、 和歌山県、鳥取県、徳島県、香川県、高知県、熊本県、宮崎県、鹿…

ダイエットを振り返る

少し早いですが、今年のダイエットの状況を振り返ります。そのために「歩く」を目標にしてきたので。 sky29wind.hatenablog.com まだ12月は途中の段階ですが、結果はこんな感じ。 一番ちゃんと記録の残っていたアプリが、体重をいい感じに非表示にできなかっ…

この世にたやすい仕事はない|津村記久子

「この世にたやすい仕事はない」・・・文字通り読むとシリアスな感じがする、けどそんな話じゃないんだろうな、と思って読み始めたら、案の定ではありました。気楽に読める感じ。まぁ、そういう意味では期待通りです。 この世にたやすい仕事はない (日本経済…

2021野球観戦の思い出

さて、シーズンも終わりましたし、以前書いたワクチン接種証で観戦したときのお話でも。 sky29wind.hatenablog.com 行ったのは、金曜日と土曜日の2日間。で、さすが平日、応募してみたら当たったんですよ。FAN’S SQUARE。 sp.softbankhawks.co.jp ということ…

11月の歩数を振り返る

さて、400万歩達成したわけですが、11月の歩数を振り返ります。 sky29wind.hatenablog.com 11月の歩数は・・・ 422,036歩! 平均だと1日14,067歩。 これで年間4,211,683歩になりました。1日は平均12,609歩。 11月は、メリハリがついていたというか、少ない日…