sora fuku kaze

読んだ本やホークスの話、その他日々の出来事について

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

祝!日本シリーズ4連覇

なんとなんと、4連勝の4連覇。 史上初の2年連続4連勝、パ・リーグ初の4連覇のようです。 昨夜、早速オンラインショップを見に行ったら、「パ初四連覇」グッズなるものも販売されていました。 昨年、「三連覇」がカッコいいと思ってトートバッグ買ったんです…

BodyBatteryの回復方法

さて、以前記事を書いたボディーバッテリー機能。使い込んでいくなかで、「こういうときに回復するらしい」というのが分かってきました。 まずは昼寝。ただ、これもただ横になっただけではなく、本当にリラックスしていないと休息時間にはカウントされない。…

四畳半神話大系|森見登美彦

以前、少し話題にした『四畳半神話大系』。 「四畳半で繰り広げられる・・・」というフレーズを見かけたような記憶はありましたが、それ以上の詳細は確認せずに読み始めました。 四畳半神話大系 (角川文庫) 作者:森見 登美彦 発売日: 2012/09/01 メディア: K…

カロリー消費とは

職場のウォーキングイベントへの注目度が高まりすぎて、最近、終日装着していることが減ってきましたガーミンのスマートウォッチ。スマホで歩数計測している人と比べれば、スマホを持っていない時間の分、高めに出ますからね。「何しているの?」と言われる…

1日10分のしあわせ|NHK国際放送が選んだ日本の名作

もはや、何が本のタイトルか分からない。 NHK国際放送が選んだ日本の名作 (双葉文庫) 作者:朝井 リョウ,石田 衣良,小川 洋子,角田 光代,坂木 司,重松 清,宮下 奈都,東 直子 発売日: 2019/07/11 メディア: 文庫 NHK WORLD-JAPANのラジオ番組で、放送されてい…

GarminとGoogle Fit

10月から11月にかけて、職場のウォーキングイベントが行われています。チーム対抗で、毎日の歩数の合計を1か月間にわたって競い合うというものなのですが、この歩数計アプリ(みたいなもの)に歩数を連携できるのはAndroidセンサーもしくはGoogle Fitとなっ…

よなかの散歩|角田光代

さて、またまた角田さんのエッセイです。 同じような本ばかり読むのはよくないのかな、と思いつつ、ここまで来たら早くすべての作品を読んでしまおう、と思っています。 よなかの散歩 (新潮文庫) 作者:角田 光代 発売日: 2014/02/28 メディア: 文庫 オレンジ…

GarminのBodyBattery

ということで、予告のとおり、ガーミンのスマートウォッチを購入した私です。 で、気になっていたボディバッテリー機能です。 これがですね、しっくり来るような来ないような・・・。 確かに「消費」は自分自身の疲労度と合っているような気がします。しかし…