sora fuku kaze

読んだ本やホークスの話、その他日々の出来事について

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Tポイント貯まらなくなったな

先日、久しぶりにTポイントの貯まるお店に行って驚きました。 現在のポイント・・・25ポイント 確かに、4月からYahoo!でTポイントが貯まらなくなるのに合わせて、残りを全て使い切ったのですが。 points.yahoo.co.jp 言い換えると、この半年ちょっとで貯まっ…

カラフル|森絵都

森絵都さんの小説。1998年の作品なんですね。文庫本(2007年刊行)のイメージで、まさか90年代だとは思っていませんでした。 カラフル (文春文庫) 作者:森 絵都 文藝春秋 Amazon 過ちを犯して死んでしまった主人公が、自殺した中学3年生の男の子の体に乗り移…

仕事は1冊のノートで10倍差がつく|鈴木進介

先日の齋藤孝さんの本に触発されて、たくさん読むぞ!と。これもまたKindle Unlimitedです。 仕事は1冊のノートで10倍差がつく 作者:鈴木 進介 明日香出版社 Amazon いろいろなノートの使い方が紹介されていますが、読んで「やってみようかな」と思ったのは…

松田宣浩選手、ジャイアンツ入団

さてさて、少し前の話になりますが、ホークスを退団した松田宣浩選手が、ジャイアンツに入団することが決定しました。 full-count.jp チームの雰囲気が合わないのではないか?ポジションの被る選手が多く、出場機会はないのではないか?等々いろいろ言われて…

ひさしぶりの海苔弁|平松洋子

意外と前回読んでから1年以上経っていた・・・平松洋子さんのエッセイです。 ひさしぶりの海苔弁 (文春文庫) 作者:洋子, 平松 文藝春秋 Amazon 前回の『焼き餃子と名画座』は「食べ歩き」がテーマという感じでしたが、今回は外食にこだわらないお話。 読みや…

マネーフォワードMEの口座連携数4件に

無料版の連携数の話です。 正直、この連絡をメールで見たとき「お!」と思いました。「え!」ではないんですよね。4件はさすがに少ないかなと思いますが、無料の割によく使わせてもらっているからでしょうか。 www.itmedia.co.jp そして、そのメールを見て、…

東京タワーに行ってきたのですが・・・

こちらのイベントで。 colabtokyo.hp.peraichi.com 東京タワーにのぼったのはかなり久しぶりだったようで。どちらかというと最近は東京タワーを見る方が多かったです。Googleマップにも訪問履歴が残っていないですからね・・・。 ということで、イベントが目…

本には読む順番がある|齋藤孝

Kindle Unlimitedで読みました。 正直、齋藤孝さんはたくさん読んでいるので、どこかで聞いた話だなというのも多々。ただ、何となく読みやすいので手に取ってしまいます。 本には読む順番がある 作者:齋藤孝 クロスメディア・パブリッシング(インプレス) A…

10月の歩数を振り返る

今年の目標「400万歩歩く」の進捗確認。 10月の結果は・・・ 354,588歩! sky29wind.hatenablog.com 1日平均は11,438歩でした。 これで今年の合計は3,414,002歩になりました。残りは585,998歩、1日平均にすると9,606歩です。 やはり10月、歩きやすくなりまし…