sora fuku kaze

読んだ本やホークスの話、その他日々の出来事について

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

サブマリン|伊坂幸太郎

ダ・ヴィンチの文庫本のランキングを見ていたら、この本も入っていました。 文庫本が出版されたのは今年だったんですね。 サブマリン 作者:伊坂 幸太郎 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2016/03/30 メディア: 単行本 もう、ほぼタイトルに惹かれて買ったと…

画像とブログ

他の方のブログを見ていると、やっぱり画像つきの記事は、本題が画像でなかったとしても、魅力的に見えます。 私も画像を活用したいんですが・・・。 まぁ、本の感想を書き始めたのも、本の画像でも載せておけば、殺風景にならなくて済むかなくらいだったの…

みずほマイレージクラブ

1ヵ月ちょっと前でしょうか。みずほ銀行から通知が届いていました。 2020年3月1日(2020年1月31日のお取引条件判定)より、みずほマイレージクラブのサービス内容を変更させていただきます。 あら。 ということで、これまで活用していた月1回の他行宛て振込無…

今年の思い出

初めての鷹の祭典@ヤフオクドーム。 そして、初めての生「ワン、ツー、スリー、マッチ!」 ホームランのときの熱男は何度か見たことはあったんですが、まずホームであることが大前提、そして松田選手の活躍で勝利しないといけない、という難しい条件で、な…

さがしもの|角田光代

角田さんの短編集。 さがしもの (新潮文庫) 作者:角田 光代 出版社/メーカー: 新潮社 発売日: 2008/10/28 メディア: 文庫 しかし、エッセイと勘違いさせるような始まり方。というか、角田さんのエッセイを何冊か読んだことのある人なら、「え?これ角田さん…

今年の読書記録

少し早いですが、今年の読書記録。 まあまあ、ぼちぼち。年内に40冊には到達するでしょうか。 改めて振り返ってみると、4月、5月・・・これは10連休ね。で、6月はどうした!?燃え尽きか?という感じ。そして、どうして2月はこうなっているのか・・・個人的…