sora fuku kaze

読んだ本やホークスの話、その他日々の出来事について

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

東京23話|山内マリコ

以前『1日10分のぜいたく』で世田谷区と江戸川区を読んだ『東京23話』。全編を読んでみることにしました。 東京23話 (ポプラ文庫) 作者:山内マリコ ポプラ社 Amazon 結構切り口はいろいろなんですね。区の歴史を教えてくれるものもあれば、ゆかりの人物一…

ハローサイクリング使ってみました

最近、近所のみならず日本全国で・・・いや観光地のみならず身近なところでも見るという方が正確か?そんなレンタサイクルを使ってみました。 今回使った「ハローサイクリング」は、それ自体が自転車を貸し出しているわけではなく、日本各地のレンタサイクル…

文豪はみんな、うつ|岩波明

キャッチー(?)なタイトルに惹かれて手に取ったけど、開けたら結構固めの文章だった・・・。 ということで、伝記か歴史小説かを読む気持ちで読み進めることにしました。 文豪はみんな、うつ (幻冬舎文庫) 作者:岩波明 幻冬舎 Amazon まぁ、医学的な話もあ…

クロスフィールドの地図柄のiPhoneケース

妙にInstagramでアピールしてきたiPhoneケース、思わず買ってしまいました。 こちら、リアルな地図が柄になっているというもの。地元を選ぶもよし、好きな街を選ぶもよし、ということで私は地元の地図を選びました。地元と言っても、メインをどこに置くかで…

ヘルスケアとMoney Step

iPhoneに変えて、計測される歩数が減ってしまったのですが、いいこともありました。 それがこちらの「マネーステップ」。 Androidではうまく使えなかったのですが、iPhoneではうまく動くようになりました。 money-step.com ウォーキングで1日10,000歩を達成…

コンビニ兄弟2ーテンダネス門司港こがね村店ー|町田そのこ

コンビニ兄弟第2弾。前回、「続編もあるかもしれませんね」と書いていましたが、その時点でもう世に出ていたのかもしれません。 コンビニ兄弟2―テンダネス門司港こがね村店―(新潮文庫nex) 作者:町田そのこ 新潮社 Amazon 一応、前提情報の説明はあるものの…

1月の歩数を振り返る

今年の目標「400万歩歩く」の進捗確認。 1月の結果は・・・ 337,476歩! 1日平均は10,886歩でした。 ということで、このペースだと400万歩には届かない・・・。 雪とかもあったとは言え、なかなか稼げなかったですねぇ。まずは、これ以上ペースを落とさない…