sora fuku kaze

読んだ本やホークスの話、その他日々の出来事について

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラフト会議と日本シリーズ

ドラフト会議も終わり、いよいよ日本シリーズです。 ホークス、投手の指名多くない?と思いましたが、それはさておき・・・ 今年の日本シリーズは、まさか出場できるとは思っていなかったので、出られるだけでうれしい限りです。最後まで試合のできる貴重な…

贖罪|湊かなえ

湊かなえさんは、意外と読んだことがなくて。“意外と”なので3作品目ですが。 決して苦手というわけではなく、むしろデビュー作の「告白」は衝撃的に面白い作品だと思ったくらいで。なので、逆にその後の作品を手に取るに至っていなかった部分もあったのかな…

彼女がその名を知らない鳥たち|沼田まほかる

あ~、時間がかかった。。ただ、最後はよかった! 彼女がその名を知らない鳥たち (幻冬舎文庫) 作者: 沼田まほかる 出版社/メーカー: 幻冬舎 発売日: 2009/10/01 メディア: 文庫 購入: 4人 クリック: 74回 この商品を含むブログ (27件) を見る 蒼井優ちゃん…

美容院の雑誌

美容院に行ったら、席に「DIME」が置いてあったんです。 おぉっ、と思ったのも束の間。あっという間に片付けられてしまい、代わりに「オレンジページ」と「OZ」とファッション雑誌が置かれました。 いやいや、「DIME」の方が好きな女性もいるんですよ、と言…

ロボアドバイザーの解約

先日1つロボアドバイザーを解約しました。 1つというのは、複数契約している中の1つを解約したというわけです。 もともと新しいものに対する好奇心は旺盛な方なので。とは言え、慎重さも併せ持っているので。 どれがいいのかよく分からない、と複数始めて、…

ブログの断捨離

今回、はてなブログを始めるにあたり、ブログの断捨離をしました。 興味のあることで分けたり、自分の日記とか、記録のために使ったりしているものもあって、断捨離と呼べるくらいの数はあったかな。 テーマを分けるのもいいけれど、その興味自体、どこまで…

最終戦と引退試合

ソフトバンクホークスを応援しています。 本日は、リーグ最終戦。 柳田選手はCSシリーズに備えてお休み。150安打を狙えた中村選手、上林選手はともに届かず。松田選手の通算1500安打も来年に持ち越しになりました。試合を決めたデスパイネ選手も、HRを2本打…

マスカレード・ホテル|東野圭吾

最近読んだ本。 マスカレード・ホテル (集英社文庫) 作者: 東野圭吾 出版社/メーカー: 集英社 発売日: 2014/07/18 メディア: 文庫 この商品を含むブログ (36件) を見る 来年の1月に、木村拓哉、長澤まさみで映画化されるようです。 いかにも映画化されそうな…

はてな

これからブログをどうしようと考えて、まだ進化していると感じた「はてなブログ」にすることにしました。