sora fuku kaze

読んだ本やホークスの話、その他日々の出来事について

本棚がいっぱいになってきました

さて、文庫本を入れている本棚が、いっぱいになってきました。

f:id:sky_wind29:20211023152928j:plain

文庫でも、エッセイは別の棚に置いているので、これは全部小説なんですよね~。

山善の文庫本棚を3つ重ねていて、もともと2つだったのを1つ追加したもの。しかし、4つは耐えられなさそうだな。というか、正直3つでも心配。

ということで、どうしましょうかねぇ。何冊か売ってしまうのが手っ取り早そうですが、意外と売りたい本もなくて。売るのも、引き取りだと、ある程度の冊数がないといけないし・・・。

ちなみに本棚の並べ方って、人によって特徴出ますよね。私は、ご覧のとおり出版社ごとに固めたいタイプです。こうやって見ると、帯のあるなしで見栄えも変わるから、全部取ってしまった方がいいんでしょうか。

そんな感じ(?)で悶々。あと、1マスくらいしか空いていないので、そこが埋まるまでに結論を出さねば・・・。