sora fuku kaze

読んだ本やホークスの話、その他日々の出来事について

LUMIX DMC-GM1Sを買いました

カメラは普段OLYMPUS PENのE-PL9を使っている私。

軽い方のカメラですが、それでも重い、重い。旅行とか、明らかに何かを撮影するぞ、というときじゃないとなかなか持ち歩こうとは思えません。

そんな中、かねてからいいなと思っていたLUMIX DMC-GM1が売っているじゃないですか。いや、厳密にはマイナーチェンジしたLUMIX DMC-GM1Sなんですが、私の好きな青色なんて、なおよし。2014年に発売されたものなので中古になりますが、逆に値段もあまり気にならないレベル。

ということで、買いました。

f:id:sky_wind29:20211022135933j:plain

LUMIXなので、OLYMPUSと同じマイクロフォーサーズというのもいいですね。ということで、最近出番の減っていたレンズを装着してみる。

うむ、いい感じ。何より、この画像では伝わりにくいですが、サイズ感がいい。私、コンデジはずっとLUMIXだったんですが、本体はコンデジとほとんど変わらないサイズですよ。ちなみに、OLYMPUSコンデジ使っている相方と、同じカメラケースで行けます(笑)。

ということで、しばらくカメラ持ち歩き生活というものをやってみようと思います。しかし、そんなに撮るものあるかなぁ〜。外でごはんを撮るときとかは、これくらいがちょうどいい感じはします。