sora fuku kaze

読んだ本やホークスの話、その他日々の出来事について

レンズの違いを実感中

先日、カメラを買って、しばらく眠っていたズームレンズをまた使い始めているんですが。

やっぱり単焦点レンズって明るいんですね。それをすごく実感しています。

とは言え、気軽に写真を撮ろうとすると、ズームレンズはとても楽。しかも、電動キャップをつけているから、なおさら楽。

まぁ私も決して写真が趣味というわけではなく、腕は全くないので、うまいこと撮れないのは私の知識や技量によるところもあると思いますが・・・。

ということで、家にあるレンズを改めて比べながら、どのレンズを使うのがいいかなと悩んでいる今日この頃です。もう一本、広角の単焦点レンズがあるといいのかなぁ〜、それだとレンズを使い回せる利点、活かしきれてないですが(笑)。

 

f:id:sky_wind29:20211103114346j:plain

お気に入りのキャラクター「タヌキとキツネ」byズームレンズ

 

sky29wind.hatenablog.com