sora fuku kaze

読んだ本やホークスの話、その他日々の出来事について

新しいレンズを手に入れて

先日、最近カメラのレンズを買ったと少し書きましたが・・・

sky29wind.hatenablog.com

購入したのが、こちら。オリンパスのM.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8です。

f:id:sky_wind29:20200731175641j:plain

それまでは、カメラに付属していたズームレンズを使っていたんですが、広角の写真が撮りにくいのと、やや暗いかなという思いがありまして。単焦点レンズがよいらしいとのことで、購入してみました。

そして、撮ったのがこちらの写真。やっぱり明るい気がします。

f:id:sky_wind29:20200731180110j:plain

前川國男邸@江戸東京たてもの園

しかし、検証しようにも、こんな状況下なので、カメラの出番も減ってしまいますよね。

江戸東京たてもの園(東京都小金井市)も、魅力的な建物が多かったんですが、コロナ禍で中に入れない建物が多く。 少し雨もパラついていて、決して満喫というわけにはいかなかったかもしれません。空いていたのはよかったですが。
幸い、近いとは言えないですが、遠くもないので、また落ち着いたころにでも再訪してみたいと思います。

f:id:sky_wind29:20200731180135j:plain

前川國男邸の中を外から撮る