sora fuku kaze

読んだ本やホークスの話、その他日々の出来事について

今さらながら出前館

UberEatsなどなど、コロナ禍で台頭したデリバリーサービスたち。

正直、デリバリーで使ったことがあるのはピザと寿司・釜飯くらい。というか、ピザなんて徒歩圏内にあることが多いから、10年近く配達してもらったことがないのでは?というくらい。

そんな感じなのですが、何事も経験と思い、出前館を使ってみることにしました。ウーバーはやっぱり気持ち的にハードルが高かったと、クーポンがちょうど届いたから、というところもあります。まぁ、ウーバーもよくクーポンは届くんですけどね。

で、頼むなら「デリバリーじゃないと」というのにしたいと思いまして。在宅勤務の日に頼むのもありかと思いましたけど、最初は落ち着いた休日にしよう、と。
じゃあ何を頼むか。せっかくだから、店に行って食べれないものがいいな・・・と思い、至った結論が「すた丼」でした。

1月にテレビでやっていて気になったのですが、1人じゃ絶対行かないよね、ということで。
置き配ということで、エントランスのインターホンに応対し、部屋のインターホンが鳴って出てみると、そこにはもう人影がなし。ドアを開けたらちょうど取れるところに、注文の品が置いてありました。

開けるとこんな感じ。消費期限が書いてあるんですね。

f:id:sky_wind29:20220227141641j:plain

味は、テイクアウトだからか、あまりガツンという感じではなかったですね。ニンニク臭はすごかったですけど。あと、ボリュームがあるというのは覚悟していましたが、肉に対してご飯が多いような。
出前館のお店のコメント見ても「味が薄い気がする」「肉が少なかった」とあったので、店特有なのか、テイクアウト特有なのか、全体的にそうなっているのかな、と思いました。すた丼の2回目はなさそうですかね。

次はカレーでも頼んでみようかな〜。CoCo壱、以前は配達区域外だったんですが、出前館のおかげで配達してもらえそうなんですよね。