sora fuku kaze

読んだ本やホークスの話、その他日々の出来事について

野球の話をしていない

そう言えば、野球(ホークス)の話を全くしていませんでした。

理由として考えられるのは、

  • 今年も上林選手には期待しているけど、結果はどうあれ温かく見守りたい。
  • 今年は育成の年になると思うので、結果は気にせず温かく見守りたい。

そりゃ結果を気にしなけりゃ書くこともなくなりますわ・・・。

上林選手は、春先は調子がいいことが多いので、後はこれが続くことを「祈る!」のみです。

育成は、何だかみんな伸び悩んでる感じですよねぇ、そんなこと言われたくないと思うけど。何だか決め手に欠ける感じです。投手はそうでもないんですが、野手ですね。ここ数年で、ズバリ期待に応えたのは栗原選手くらいでしょうか。その他は、期待だけで結果が残せなかったり、続かなかったりという感じが続いています。

柳田選手、中村選手、今宮選手、甲斐選手、この辺りがどんどん出てきたときはワクワクしたものですが。そんなワクワクさせる選手が出てこないかなぁと、動向を見守る毎日です。

f:id:sky_wind29:20220306171540j:plain

昨年、代打で出てきた上林選手