sora fuku kaze

読んだ本やホークスの話、その他日々の出来事について

経県値を上げる2024

なぜでしょう、すっかり記事を書いたつもりになっていました。

ということで、宮崎・鹿児島に行ってきました!

これで未到の都道府県は香川と沖縄のみに。

sky29wind.hatenablog.com

まず、この旅は宮崎から。宮崎空港から入ります。

このときはちょうどキャンプ中で、空港もキャンプモード。いろんな球団の旗が立っていたり、マスコットが置かれていたりという感じでした。

しかし、今回の目的はキャンプではない!(というか、この期間はあいにくのお天気で、きっと見に行っても室内練習だったのではないかと)

ということで腹ごしらえです。

こちらは宮崎のご当地カレー「ガンジスカレー」。

「ガンジスカレー」の説明はこちら。

shop.miyazaki-airport.co.jp

プロ野球関係者の方と思われる人に囲まれながら、いただいて来ました。

 

そして、(結構省略していますが)鹿児島に向かいます。

鹿児島と言えば・・・うなぎ!

「うなぎの駅」に行ったのですが、思わず食べたのが「ひつまぶし」

冷静に考えると、ひつまぶしって愛知県ですよね、きっと(汗)。ともあれ、さすが本場、美味しくいただきました。

そして、「志」あふれるまち、志布志市へ。志を高く持たなくては・・・。

ということで、続きはまた次回〜。