sora fuku kaze

読んだ本やホークスの話、その他日々の出来事について

経県値を上げる2024②

さて、前回の続きです。経県値を上げる旅、ということで、宮崎・鹿児島に行ってきました。

sky29wind.hatenablog.com

本土最南端、佐多岬へ。強風でした・・・。

そして、スターバックスコーヒー鹿児島仙巌園店へ。仙巌園に隣接する登録有形文化財「旧芹ケ野島津家金山鉱業事業所」をリノベーションした店舗ということで、訪れてみたいスタバの一つでした。

f:id:sky_wind29:20240427083137j:image

store.starbucks.co.jp

翌日の朝、朝食は鶏飯です。今まで食べたことなかったと思うけど、このスタイル、この組合せ、好きですね〜。ひつまぶしとか、出汁をかけるスタイルが好きなんでしょうか。。

f:id:sky_wind29:20240427083255j:image

ウォーキングで城山公園展望台へ。ここから桜島を眺めることができます。あいにくの天気ですが、うまい具合に雲が晴れてきました。

f:id:sky_wind29:20240427083201j:image

鹿児島と言えば黒豚!載せ損ねてますが、初日の夜は豚しゃぶでした。最後もランチにとんかつを食べて、この旅は終わりを迎えます。

f:id:sky_wind29:20240427083240j:image

生涯経県値はこんな感じになりました。

f:id:sky_wind29:20240429140431j:image

あとは香川と沖縄だけ・・・。やっぱり沖縄が最後になりそうですね。