sora fuku kaze

読んだ本やホークスの話、その他日々の出来事について

今年の読書記録

少し早いですが、今年の読書記録。

まあまあ、ぼちぼち。年内に40冊には到達するでしょうか。 

f:id:sky_wind29:20191130175200j:plain

改めて振り返ってみると、4月、5月・・・これは10連休ね。で、6月はどうした!?燃え尽きか?という感じ。
そして、どうして2月はこうなっているのか・・・個人的には1年で一番忙しい時期だと思うが・・・。現に、ブログでも「忙しい」と綴っていたようですが、おそらく忙しい分読みやすい本をセレクトしていたのではないかと。

今年は「試験物」がなかったのも大きかったと思います。試験があると、読書よりも勉強となってしまうので。来年は、試験を受けようかな。

先ほども書いたとおり、冊数なんて読みやすい本やページ数の少ない本を読めば、稼げてしまうところもありますが、1つの目安、目標にはなるものです。来年も40冊くらいを目指して頑張ろうと思います。