sora fuku kaze

読んだ本やホークスの話、その他日々の出来事について

ヘルスケアでGarminを優先にしてみたら

これまでの話はこちら。

sky29wind.hatenablog.com

ということで、1月から11月のヘルスケアの歩数をGarmin優先にしたらどうなるか試してみました。

左側がiPhone優先のヘルスケアの平均歩数(つまり今)、→の右側がGarmin優先にしたときのヘルスケアの歩数、そしてカッコ内はGarminの歩数です。

 1月・・・10,886歩→11,989歩(12,009歩)

 2月・・・11,149歩→12,537歩(12,529歩)

 3月・・・11,028歩→12,502歩(12,495歩)

 4月・・・11,453歩→12,852歩(12,849歩)

 5月・・・13,566歩→15,070歩(15,066歩)

 6月・・・10,775歩→11,827歩(11,765歩)

 7月・・・10,988歩→11,797歩(11,735歩)

 8月・・・10,487歩→11,165歩(11,088歩)

 9月・・・10,491歩→11,175歩(11,089歩)

10月・・・11,438歩→12,394歩(12,384歩)

11月・・・14,050歩→15,338歩(15,257歩)

今の歩数より増えるのはもちろんのこと、1月以外はGarmin単体の歩数よりも多くなっていますね。1月は謎ですが、Garminを装着していないときの歩数も数えてくれているのかな、という感じはあります。

左→右で、1割増しとはいかないものの、109%くらい。おそらく今年の着地は420万歩切るくらいなので、420万×109%=457.8万歩で、来年はGarmin優先にして450万歩を目標にしてみるのもいいかもな、と思いました。
Google Fitで450万歩目標にして達成していましたが、Google Fitほど高く出ているわけではないのでちょうどいいチャレンジになるような気がしています。