sora fuku kaze

読んだ本やホークスの話、その他日々の出来事について

Garmin Connectの優先デバイス設定が変わった

2月に入ったくらいから、Garminのアプリ、Garmin Connectでの優先デバイス設定の仕方が変わったようです。

以前の設定方法はこちら。

sky29wind.hatenablog.com

正直、最初は設定の仕方が分からなくて焦りました。ただ、確かにそれぞれで設定するよりも、一覧で設定状況が確認できる方が正しいような気がしてきました。

右上の3点リーダーを押すと、下にデバイス優先度の管理のボタンが出てきます。そもそもこの画面が以前はデバイス一覧だったのですが、今の優先デバイスだけが表示される感じになってました。何も知らないと「他のデバイスが消えた!」と思ってしまいます。。

f:id:sky_wind29:20230202214825j:image

すると、真ん中、画像だと下の辺りに「優先ウェアラブル」の文字が。

f:id:sky_wind29:20230202214836j:image

で、「優先ウェアラブル」で、優先にしたい方をチェックします。

f:id:sky_wind29:20230202215416j:image

・・・気になるところとすれば、一番上の画面で「デバイス優先度の管理」を押しているのに、間に1つ画面が入ってくることでしょうか。最後の「優先ウェアラブル」に一気に行ってくれればいいのに。。

ということで、私は家と休みの日はvivosmart4、会社ではLilyと、使い分ける毎日です。