sora fuku kaze

読んだ本やホークスの話、その他日々の出来事について

2024年の目標

新年あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

さて、早速ですが今年の目標です。今年は現実的なところで行こうと思いまして。

  • 400万歩以上歩く(毎日8000歩以上)
  • 本を50冊以上読む(毎日読む)
  • ブログの記事を60本以上書く
  • 映画を5本以上観る
  • 1日平均6時間以上寝る
  • 平均体重⚫︎㎏未満を維持する(⚫︎は秘密)
  • 平均体脂肪率⚫︎%未満を維持する(⚫︎は秘密)

2023年の歩数は最終的に4,482,152歩でした。1日当たりにすると48〜49歩の不足なんですよね。実に惜しい感じはしますが、一方で他のやりたいことの時間を取られてしまう感じもするので、今年は400万歩に留めておこうかな、と。ただし、体重をセットにする感じで。

あと、ブログも悩みましたけど。1か月5本というのがちょうどいいんじゃないかな、という気がしてきました。休みの間ボーッと考えていると、案外書くことあったな、という気がしてきたので。昨年書けなかったのは、私の余裕のなさゆえではないかと考えています。

余談(?)なのですが、12月に旅行に行ったとき、移動時間を持て余してこちらの「1年でやりたいコト100」を考え始めまして。

nolty.jp

最初は50も思いつかなくて「こういうのは50書いて、残りの50は1年間過ごしているうちに出てくればいい」みたいな話を「なるほど〜」と思っていたのですが。私の目標の立て方に近い「今年も続けたいこと」で考え出したら、「今年こそはやりたいこと」も出てきて、結果100個埋まった。

自分的にも無理そうだなと思っていたので、この結果には驚きを隠せません(笑)。ということで、やりたいコト100もセットで頑張っていこうと思います。(ちなみに↑の目標は、「やりたいコト」に入っています)